ジュネス長岡

ジュネス長岡

ジュネス長岡 ~産後のママに癒しの空間と若々しさを~

ジュネスとはフランス語で若さ、
青春という意味です。
核家族化・少子化などで、赤ちゃんにふれあうことなく出産して、初めて育児に直面する
母親が増えています。
そんなお母さんたちの不安をすこしでもやわらげ、家に帰ってから楽しんで育児をして頂く事が
"私たちの願い"です。
ジュネス長岡は、出産後のお身体がある程度回復した3日目くらいから、
静かな、落ち着いた雰囲気のなかで家庭に近い環境で母乳哺育を中心として家に帰るまでの数日間を過ごして頂く場所です。
家族以外の面会時間を極力制限し、リフレクソロジーをうけ、ゆったりとした時間の流れのなかで母性を育むことを目標としています。

赤ちゃんと添い寝ができるお部屋で
退院までゆったりお過ごしいただきます。

旅館の和室のような空間でご家族と一緒に
過ごしたい方のためのお部屋。

出産や授乳で疲れた体を休め、整えていただくための
プライベートバスルーム。
チェスト付きシャワーもあります。

薬膳お祝い膳を愉しみながら
退院後の生活について学びます。
( 月・水・金・土曜のいずれか )

ケアサービス

産後ママの体と心のケアサービス(産後ママの延泊プラン)

当院では、ご自身の体調に不安がある方、育児や母乳が不安な方、家事援助が得にくい方の延泊を承っております。
少しでも心配なことがある方は、スタッフまでお気軽にご相談下さい。
(入院状況によっては、延泊をお受けできない場合もありますので、ご了承ください)

延泊費用
入院費(産褥ケア・寝具・食費・光熱費)1泊・・・15,000円
新生児保育費(22:00〜翌6:00時まで赤ちゃんをお預かりした時)1泊・・・6,400円

ご家族との時間を大切にしたい方におすすめ(ご家族宿泊プラン)
当院は、患者様と家族でお使い頂けるお部屋をご準備しております。
ご家族で宿泊をご希望の方は、スタッフまでご相談ください。
お部屋(ジュネス和室527号室)
宿泊費用(1人)・・・2,000円/泊、お食事(1人)・・・800円/食
※ご家族のみの宿泊になります。(大人1名、お子様)※お子様のみの宿泊は出来ません。
※和室内にトイレと洗面所はありませんので、隣にあります共同のトイレをお使い頂きます。
※ご家族の方は入浴できません。※食事の時間は患者様と同じ時間となります。

産後ケア事業
当院の産褥入院が終了後、周囲に育児支援をしてもらえる親族などがいないなど一定の条件を満たす方は、
引き続き、市の産後ケア事業を利用し、入院を延長することができます。

面会情報

面会の方は、必ずナースステーションに声をかけてから入室して下さい。
長岡産婦人科クリニック・ジュネス長岡 面会時間
ご主人・上のお子様 9:00〜21:00
一般の方(その他ご家族、ご親戚、ご友人の方など)15:00〜18:00
※但し、お子様連れ(兄弟姉妹、親戚、友人のお子様)の面会はご遠慮下さい。

駐車場

駐車場のご利用について
・第1駐車場(水道道路沿いウエルシア向い)/ 24時間駐車可
・第2駐車場 / 8:00〜19:00まで駐車可19:00〜翌8:00は閉鎖します)

〒285-0837千葉県佐倉市王子台3-16-1