教室案内

Mothers Class ~母なる日を夢見て~

当院では笑顔でお産し、楽しく子育できるために必要な知識を学び、実践・相談できる場を、各種準備させていただいております。
さまざまなクラスを通して、心とからだを整え、母としての自身を共に育てていきましょう。
さらに、妊娠をきっかけに、より健康で楽しいファミリーをつくるお手伝いをさせていただければ幸いです。
まずは母親学級やマタニティヨーガクラスにお気軽にご参加ください。
※各クラスとも予約が必要です。

出産前

母親学級

お産までの必要な事柄と、笑顔で嬉しいお産や育児についてのお話をします。
妊娠32週〜34週の間に参加しましょう。

1階ホール 毎週火曜/13:00~14:30

マタニティーヨーガ(定員9名)

妊婦さん向けの優しい動きで行うヨガです。
リラックス法を学びたい方、身体を伸ばしたい方にお勧めです。
安定期(5〜6ヶ月)から出産間近まで行えます。
※参加費用:初回1,000円、2回目以降500円

1階ホール 毎週水曜/15:15~17:00

出産後

母乳育児相談

母乳育児やおっぱいトラブルなど・・・
母乳育児に関するすべての相談・疑問にお話を伺い、助産師が対応いたします。
※相談費用:2,000円 ※場所は予約時にご確認ください

毎週火曜/15:00~16:00

2週間健診

当院では産後2週間を目安にお母さんと赤ちゃんの健診を行っています。

佐倉市在住の方は無料です。
他の地域の方は5,000円となります。

毎週水曜・金曜

母親学級、マタニティーヨーガ、ソフロロジー式分娩法、母性を醸し出す母乳育児の推進など、きめの細かい産前教育はもちろんのこと、小児科専門医による乳児健診、アロマテラピー、リフレクソロジー、ベビーマッサージを含め産後のフォローにも力をそそいでいます。
出産後の退院指導では食材の働きを良く知り、心や体を健やかに保つための「季節の会席料理」(お祝い膳)をいただきながら、退院後の生活を学ぶことができます。
また、「食育の館 La Paisible」(穏やかな)では、妊婦様を通して家族の健康を作る衣食同源の大切さを一緒に考えていきます。
何か困ったこと、不安なことなどありましたら、スタッフ一同心を込めて、お産と子育てをサポートいたしますので、お気軽にご相談してください。

食育の館 La Paisible とは

〒285-0837千葉県佐倉市王子台3-16-1