食育の館 La Paisible

ママのための「食育の館 La Paisible(ラ ペジーブル)」

『食』は、命をはぐくむものであり、命の基本です。
妊娠したことを機に、『食』の大切さに気付くママが多いことから、当院では、2014年に、ママのための「食育の館 La Paisible」を設立いたしました。
ペジーブルとは、フランス語で 「穏やか」「静かな」「平穏無事に暮らす」という意味があります。
ママのための「食育の館 La Paisible」での学びによって、『食』に関するお母さんたちの不安をすこしでもやわらげ、家に帰ってからも、穏やかに笑顔で育児を楽しんで頂けることが"私たちの願い"です。

キッチン

リビング

天然の木で建てられた「食育の館 La Paisible」は、木のさわやかな香りと暖かさでいっぱい。
大きな屋根の下で、妊婦さんやこれから誕生する新しい命、そして、生まれた後の赤ちゃんによって大切な食事や栄養、食べる楽しみなど。ここでの『食』に関する教室やイベントを、地域と連携しながら行っていきますので、是非ご参加ください。

イベント情報

過去に実施した食育セミナーをご案内致します。
食育教室やイベントの情報は、ホームページのお知らせでご案内いたします。

マタニティ食育セミナー「産後のボディケアとビューティーメソッド」

セミナー内容:産前・産後のボディケアとビューティメソッド、マタニティインナーの選び方、骨盤ベルト・マタニティ下着の体験会
講師:本田由佳(順天堂大学医学部小児科 非常勤助教)
主催:(株)三菱総合研究所  「 ICT健康モデル(予防)の確立に向けた退職時健康情報継続管理モデル等(被扶養者モデル)に関する実証」事業 担当
実施日:第1回 平成27年8月21日、第2回 平成27年9月18日 、第3回 平成27年11月6日

マタニティ食育セミナー終了後の集合写真(平成27年11月6日)

〒285-0837千葉県佐倉市王子台3-16-1