Bon ami 保育園

基本理念

1.子どもたちの健やかな成長を目指します。
2.安心して、生き生きと子育てができる支援を目指します。
3.子どもと家庭を見守り、支えあえる保育園を目指します。

基本方針

1.子どもたちがのびのび、生き生きと自らの力を十分に発揮し、子どもが主体となる保育を行います。
2.保育園が子育ての拠点として機能を発揮し、家庭・保育園・地域が互いに育ち、支えあう環境を目指します。

当園は子ども・子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、保育所保育指針に準じ、事業の特性に留意して、 園児の心身の状況などに応じて、特定地域型保育を提供します。

提供する特定地域型保育の内容

保育の内容

①乳児保育について

人生すべての基盤となる乳児期に、丁寧な関わりを通して他者との信頼関係を築き、基本的な生活習慣の自立に向けて、細やかな配慮のもと接して行きます

②少数定員

少数定員の良さを活かし、家庭的な保育環境のもと、一人ひとりの子どもと、ゆったりと関わり、園生活(食事・排泄・午睡など)が安定してできるように見守り、 子に応じて援助を行いつつ、生活習慣を身に付けて行きます。

③食事の提供について

当園では月曜日~金曜日について、乳児には人工乳、離乳食、幼児には給食を提供しています。

概要

名称: Bon ami 保育園(佐倉市認可保育園)
(ぼなみ:「なかよし」という意味です)
園長: 松田 照美
定員: 5名(生後6カ月~2歳児まで)
保育室: 19.68㎡

1歳児クラスのりす組、2歳児クラスのうさぎ組。
元気な声がいつも聞こえてきます。

子どもたちが笑顔で楽しく過ごせるように、
毎月壁面の飾りを変えています。

小さなかわいい手洗い場です。
自分でできるように手洗い練習をしています。

トイレトレーニング、毎日がんばっています。

〒285-0837千葉県佐倉市王子台3-12-14