分娩費用のご案内

分娩費用のご案内(2017年10月1日現在)

出産時にかかる当院での費用は下記の通りとなります。

プチヴェール~小さな緑~

「プチヴェール(Petit vert)」は、フランス語で「小さな緑」の意味です。院長がお母さんに食べていただきたいと思う野菜を、地元の虫と小鳥が飛び交う自然の大地で大切に育ております。
当院でお産をされる皆様に、季節の新鮮野菜を召し上がっていただくことをコンセプトに、診療の合間、院長自ら大切に育てている野菜を、出産後のお食事でお楽しみください。
「プチヴェール」で育つ季節のお野菜の様子は、当院 facebook にてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

「プチヴェール」で育てているお野菜

夏野菜(春の終わり~初秋頃)
トマト、きゅうり、なす、オクラ、モロヘイヤ、葉しょうが、ピーマン、ししとう、ジャガイモなど

冬野菜(中秋~晩春)
大根、カブ、白菜、小松菜、高菜、春菊、玉ねぎ、チンゲン菜など

水はけを良くする為に畝を作ります(院長)

丁寧に種をまきます(院長)

冬野菜(大根・かぶ)が大きくなりました

お祝い膳

心や体を健やかに健やかに保つための「季節の会席料理」を退院指導時にお召し上がりいただきます。

おしながき(食前酒、先付、向付、煮物、蒸し物、揚げ物、焼き物、ご飯、デザート)

お食事

通常のお食事の一例です。
お食事スケジュールは、朝食(7:30〜)昼食(12:00~)おやつ(15:00~)夕食(18:00~)です。

朝食(オムレツ)

昼食(サバの竜田揚げ)

夕食(小松菜とパプリカの肉巻き)

行事食

クリスマス

正月元旦

ひな祭り

クリスマスデザート

バレンタインデザート

あんみつデザート

〒285-0837千葉県佐倉市王子台3-16-1